kajixです。
今日はドラマの話です。

相棒season9最終回終わっちゃいました~。
最終回に相応しい、重厚なストーリーで見ごたえありましたね。
映画で亡くなった官房長を本編で大々的に卒業させた感じでしょうか。
今考えるとseason9に官房長が一度も出演しなかったのは、映画で亡くなった
後の話ということなんでしょうかね。

相棒はseason9は更に好調で、ドラマ不況の時代に平均視聴率20%越えで
一人勝ち状態だそうです。
(ちなみに歴代最高視聴率は今シーズン第16話「監察対象 杉下右京」23.7%)

>「杉下には、他の人が気づかない手がかりを見つける知覚力、犯行の動機をつかむ洞察力、
>思いもつかない推理を導く仮説力、そして、あらゆる可能性と手段を駆使して解決する実現力がある」
>と分析。他の刑事ドラマより一連の流れが明確に描かれているとし、「これは仕事のプロセスそのもの。
>ビジネスマンの参考になる」と説明する。
※MSN産経ニュースより引用
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110308/ent11030809000005-n2.htm

ビジネスの参考になるとは気づかなかったですね。
コンプライアンスの部分にばかり目がいっていました。

ぜひ今年の秋にもseason10を放送してくれることを祈ってます。

TOP