こんにちは!!Tです!!
仕事効率化を図るにあたって多くのサービスやツールを利用しようとする人がいます。
しかし残念ながらそれが習慣化される人はあまり多くありません。
その原因は一つ、
「なぜ仕事効率を上げたいのか」という答えが自分の中で出ていないからです。
勉強でも、ただ英語が上手くなりたいなぁと夢見ている人と、TOEIC700点以上とるという人とでは
モチベーションも目的を達成させるためのアプローチも変わってきます。
何も考えずに「仕事効率化しないとなぁ」といった状態で、
ツールなどに手を伸ばしても効果が無いどころ非効率化をまねきかねません。
大切なのはゴールを決めること。
例えば会議でも「何を決める」会議なのかゴールをはっきりさせるだけで、
論点がブレず、効率化をはかることができます。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux