こんにちは。wtrです。

今日もpythonと格闘中です。

中々上手く行かず、毎日ウンウン唸っております・・・

今日はセブンイレブンのお話を。

先日の朝会でセブンイレブンのゴールドシリーズのプロモーションについて発表した私ですが、

実はゴールドシリーズをあまり食したことがありませんでして。

事後報告とはなりますが、『金の食パン』とやらを食べてみました。

これです↓
食パン

普通の食パンより確かに美味しい・・・というか甘い。

キャッチコピーに踊らされてか、確かにちょっと贅沢な気分になってしまいますね。

思えば私が高校生の頃なんかは、ハンバーガー60円、牛丼250円と安ければ良い!

といった雰囲気があった気がしますが、最近はちょっと高くてもいい物を食べよう!

という風潮を感じます。

セブンイレブンがそれをいち早く察して、商品開発を行ったかは不明ですが・・・

何より『金の○○シリーズ』とブランド物のように陳列されていると、美味しいそうに見えてしまう。

少し贅沢したいというニーズ+店頭で自社商品のブランディングを行ったこと。

大々的にCMなどは打たなかったものの、消費者に受け入れられた理由はこんな所にあるのかなぁと感じました。

自分が作るアプリのプロモーションも考えつつ、コーディングに戻ろうと思います。

では、また来週!

TOP