こんにちは。Mikanです。

先日、採用責任者の米山が「よくあるSESからの脱却」という記事で書いておりましたが、シンプラインはこの2年でAWS案件に特化し、案件の割合を80%以上にするため本気で動いています。
そのためには、エンジニアが能動的に、楽しく、スキルアップができる環境を用意しなければならない。
そこで力をいれているのが、技術向上支援への取り組み。

まず、もともとは69種類だった 資格取得支援制度の対象を160種類以上に増やしました! 
そして注目なのは合格時の試験費用支給はもちろんのこと、さらに給与UPとして資格手当を支給しているということ。一時的ではなく毎月プラスされるんです!
中でもAWS関連資格は手当額を今期から大幅UPしました。
人のモチベーションの源はお金がすべてではありません。資格手当てなんて興味ないという方もいると思います。ただ、会社は本気で応援しているんだよ!ということが口先だけではないことを見せたくて、当社はこういった形をとりました。
その他、社内向けのAWS試験対策サイトというものがあり、他の認定資格やAWSに関する様々な情報を蓄積して、社員がいつでもタイムリーに欲しい情報を手に入れることのできる体制も整えています。
メールで合格体験記を展開してくれるエンジニアも多く、普段現場は異なっても一体感を感じられる瞬間です。
何が言いたいかというと、

シンプラインは、エンジニアのスキルアップを全力で応援しています!

と いうことです。
SESだとスキルアップできないと思っている方は、ぜひ一度騙されたと思って話を聞きにきてみてください。損はさせません(笑)。

TOP