星になった君へ

君と出会ったのは19時間前位かな。

出会った時は寒そうにぷるぷる震えていたっけ。

僕はそんな君をみて迷わず君を連れ去ったよ。 君にぬくもりを与えたくってね。

けど君はその数時間後に星になったね。

くたっとした姿を見たとき僕は何を思ったのだろう。

そんな感情も忘れてしまったよ。

目まぐるしく変わる日々の暮らしの中で置き去ってきたものは、時間だけではなく少しづつ少しづつ手のひらから流れ落ちるかのように、心を落してきたのかも知れない。

そんな僕に残された感情では今の君の姿を見てもただの無機質な物質に見えるだけ・・・

けど最後の挨拶だけはさせてもらうよ。

ちゃっぴー(レッドチェリーシュリンプ)

ってなわけで、先日とある熱帯魚やさんでレッドチェリーシュリンプを買ったのですよ。5匹で600円と言う破格で。

水槽の立ち上げをしてから6カ月位、生体は入れていなくて“藻”だけを育てていたのですが、真夏もすぎて水温も安心な季節になってきたので生体を入れる事にしたんですね。

でもってまぁ本当はレッドビーシュリンプが買いたかったのですが、1匹500円~2500円なんですよね。

水槽の前で“ばっ馬鹿な!家が建つではないか!”っと叫んだのは言うまでもないですが、そんなブルジョワジーな物を買えるわけもなく、1日ジュース1本の節約を5日間すれば買える準高級品のレッドチェリーさんを、ぷるぷる震える右手にぎゅっと600円を握りしめ、足をがくがくさせながら買いました。

ちなみに水槽に入ったチャッピー達は元気に泳ぎ回っていたのですが、どう見ても4匹しかいないんですよね。

買う時に5匹入っていたのは確認したのですが。

あぁ冒険好きのインディーは帰らぬ旅にでたんだなぁと諦めて、他の4匹を眺めていたのですが、その数時間後にチャッピーはお空の星になりました。

今週末あと5匹買いに行こう。

5日間缶ジュースをがまんして。

TOP