こんにちは!
もうすぐ入社して1か月が経とうとしているYです。
ちょっとずつではありますが、様々な事に慣れてきました。
皆様、仕事とプライベートのメリハリってどうされていますか?
「会社を出たら仕事の事考えません!」とか出来たらいいなと思うのですが…
私は仕事とプライベートの切り分けを意識しないとできないんです。
ふとした時に仕事の事を考えてしまうことも多く、
友人からも「メリハリつけた方が良いよ」と言われます。
どうしたら仕事とプライベートのメリハリをつけて生活できるのか考えました!
私は毎日好きなアーティストの音楽聴きながら出勤、帰宅しております。
音楽を聴くということを利用してONとOFFを分ける事にしました!
ONになる時は会社に到着してイヤホンを外した時。
OFFになる時は会社を出てからイヤホンを付けて音楽を聴き始めた時。
⇒このようにONとOFFのメリハリをつけた結果、
仕事帰りに仕事についてあまり考えなくなりました。
今後もONとOFFでメリハリをつけて業務に取り組んでいこうと思います。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux