今週2回目の登場となります、山下です。

 

早速タイトルにある通り、歓迎会の様子を、、、

の前にまずは、私が学んでいる研修の話を少し。

 

技術研修の前に、一人前のビジネスマンに必要な論理的思考について学んでます。

常日頃から物事を論理的に見て、考える訓練していればなぁぁあって感じました。

でも、この研修を終えた頃には、論理的に物事を考える事が癖になっていそうなくらい楽しいです。

新しいことを学ぶってやはり、ワクワクして楽しいですね。

 

やっと本題の歓迎会の話へ。

お弁当が豪勢で凄い美味しかったです。

味はもちろんなのですが、見た目が豪勢だと更に美味しく感じるから人間の感覚は不思議です。

これを論理的に説明するのは、多分無理だろうなぁ。笑

(写真を撮ってなくてすみません。。。)

一緒に働いている方々も皆さん、とても親しみやすく、色々な一面を知る事が出来ました。

野球部の話も聞けて、早速入部手続きと身体作りを始めなきゃ!!

って思いながら楽しい時間を過ごせました。

 

午後も論理的思考をフル活動して研修に取り組んでいきます。

ではでは。

TOP