おはようございます。reveです。
最近、アプリのプロモーションでコピーを考えている時間が多いのですが、
一番難しいのは最初の3行です。
ブログで言えば「タイトル」。
基本、コピーを読もうと思って読んでくれる人はほとんどいなくて。
そういった方々に続きを読んでもらうには、一番最初に目に入る部分が勝負の分かれ目。
実は、ここまで書きながら、まだブログのタイトルは空白のままです。。。
コピーはそもそも、商品自体がいかにお客様のメリット、ベネフィットに繋がるかを
分かりやすく伝える為のモノ。
難しいのは、文章を書く事ではなく、伝わるようにまとめること。
お客様の時間を頂戴して読んでもらう訳なので、
簡潔かつ心を刺激するようなモノを書いていこうと思います。
「想いは伝わる」
これを芯に持ってコピーを書いていきます。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux