の話でもします。Yyamaです。
オブジェクト指向における話です。
難しい話は詳しい方や書籍にお任せします。
オブジェクト指向では、まず「クラス」があります。
クラスは「設計図」のイメージです。メソッドやプロパティを定義します。
メソッドは「振る舞い」で、プロパティは「属性」のようなものです。
振る舞いと書くとわかりにくいですが、「xxする」ということです。
たとえば
人も魚も犬も、同じように「呼吸する」というメソッドを持っています。
振る舞いは同じですが、動くものが違います。
これをポリモーフィズム(多態)と呼びます。
…少しややこしくなりそうな気配がします。
クラスはそのままでは使えないので、インスタンスとして実体化してあげる必要があります。
俗に言う「newする」というやつです。
newすると、コンストラクタというメソッドが呼び出されます。初期化処理です。
コンストラクタで、プロパティに値をセットすることもあります。
……ややこしくなりました。今回はここまでにします。
間違ってても苦情は受け付けません。
情報の精度や鮮度の選別は自分でしましょう。
気が向いたら、オブジェクト指向のメリットとかを書こうと思います。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux