を読みました。Yyamaです。
川上慎市郎さん(グロービス)と山口義宏さん(インサイトフォース社)の共著です。
色々書こうと思ったのですが、なかなか難しいテーマです。ブランドとは。
商品名やロゴから何かが連想されれば、それはブランドとして深く根付いている事です。
白い犬を見れば、「ああ、あの企業だな」とか。そういう事です。
ブランドは「体験価値」によって形成されるとあります。
その体験価値を生むための「プラットフォームつくり」ですね。
戦略として、顧客の体験価値をどこに置くか(どうデザインするか)とか
理論的なことも多く含まれているような印象を受けました。
ちなみに、ブランドは企業だけでなく人にも当てはまるのかなと思ったりします。
ブランド品を子供に買い与える親に対して、「君自身が”君”ってブランドを作るんだ」と
ビートたけし氏が言ってました。納得。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux