ここ最近は、
とにかく頻繁に、コピーを考えた3ヶ月間でした。
まあ、だからといって
良い見出しやコピーが書けるようになったかというと、
まったくそんなことはなくて、
センスなのかやり方なのかわかりませんが、
毎回毎回、頭を悩ませます。。
まあ、そういうもんなのかもしれませんが・・・。
コピーを考える、という行為は
ある部分では、
営業そのものだなあ、とも思います。。
良いサービス、だからといって
売り手目線のコピーではいけないし、
かといって、
市場ニーズにあわせすぎたコピーだと
ときに、サービスの本質を見失うこともあります。
サービスの本質や真実を訴求しながらも
市場に受け入れてもらえる、
それって、営業というか経営の本質のような気もします。
市場に対してもそうですし、
社員に対してもそうですし。。
正しく真実でなければいけない、
けれど、納得してもらわなければ、
意味を成さない。。
・・・と。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux