企業成長の指標は相対的な数値です。
財務諸表、株価、各種調査の結果・・・etc
・・・自社の年度毎の分析、競合との分析、業界内の分析。。です。
数値は嘘をつきませんし
数値で表す結果は誰に対しても平等です。
可視化できる対象は
判断基準の最も公平で有効な視点です。
ただ忘れてはいけないのは、
結果は、プロセスが残す数値であることです。
プロセス自体が数値化されることもありますが、
そうではないことも多く、それが得てして
大きな結果を創出する要素となっていることです。
数値を相対的、絶対的に判断できることは
経営者として必須です。
ただ、目に見えないことを心で見る。。
本質と原理原則はそこにあると思います。
- 目的のキーワードから探す:
- #女性エンジニア
- #移行
- #労務
- #勉強会
- #運用
- #地方
- #面接
- #IT業界
- #経理
- #試験
- #キングダム
- #総務
- #資格
- #シンプライン
- #キャリア形成
- #資格手当
- #テレワーク
- #ネットワークエンジニア
- #エンジニア
- #マーケティング
- #転職
- #人事
- #完全リモート
- #クラウドエンジニア
- #リモートワーク
- #新入社員
- #ワーママ
- #新入社員インタビュー
- #育休明け
- #未経験
- #インフラエンジニア
- #働き方
- #スキルアップ
- #リファーラル
- #ガイドライン
- #福利厚生
- #人事制度
- #セキュリティ
- #ペット
- #経営者
- #プロジェクト
- #ワークライフバランス
- #営業
- #支援
- #働く環境
- #インタビュー
- #CloudFormation
- #HR
- #aws
- #採用
- #Linux