ここ最近は、

とにかく頻繁に、コピーを考えた3ヶ月間でした。

まあ、だからといって

良い見出しやコピーが書けるようになったかというと、

まったくそんなことはなくて、

センスなのかやり方なのかわかりませんが、

毎回毎回、頭を悩ませます。。

まあ、そういうもんなのかもしれませんが・・・。

コピーを考える、という行為は

ある部分では、

営業そのものだなあ、とも思います。。

良いサービス、だからといって

売り手目線のコピーではいけないし、

かといって、

市場ニーズにあわせすぎたコピーだと

ときに、サービスの本質を見失うこともあります。

サービスの本質や真実を訴求しながらも

市場に受け入れてもらえる、

それって、営業というか経営の本質のような気もします。

市場に対してもそうですし、

社員に対してもそうですし。。

正しく真実でなければいけない、

けれど、納得してもらわなければ、

意味を成さない。。

・・・と。

TOP